やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

2022-01-01から1年間の記事一覧

体調良好

ここの所2ヶ月くらいでしょうか、とても体調がよくて仕事も欠勤しないですんでおります。 このまま今年は年末までいって来年も元気に暮らしていきたいですね。 今日の1曲 鞘師里保 - Puzzle (Dance Practice) - YouTube 独身日記ランキング

夜中の間食

最近、夕飯を18:00頃にとるのですが24:00頃になるとお腹がすいてせんべいなど食べてしまいますね。 こないだ糖尿病の検査結果が出て間食はよろしくないのですが。 まあ我慢した時のストレスもよくないのでちょこっとはお許し願いましょう。 今日の1曲 赤い公…

新しいスマホ

だいぶ久しぶりにスマホを替えました。 ゲオという中古を扱っているお店で18000円くらいで5G対応のものを買ったのですがちょいと困ってしまいました。 ゲオのネットショッピングで三重県から2日くらいで届いたのですが今まで使っていたSIMカードをさしても電…

得意な事

19歳から会社勤めをして何社か会社を変わっていくつかの仕事をしてきましたがある程度自信のある事というとCADを使って図面を作る事くらいでしょうか。 そうは言っても誰にも負けない程の技術とは言えません。 同じ仕事をしていると更に詳しかったりスピード…

生活家電

一人暮らしを始めたのが33歳の時でしたので今年で17年になります。 最初に買った冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機なのですがすべてまだ壊れずに使えております。 日本の電気製品はとても優秀ですね。 洗濯機は手入れが悪いので洗濯槽の中はきっと汚れてい…

BaseBallBear武道館ライブ

昨日BaseBallBearの10年ぶりの武道館ライブに行ってきました。 今回が3回目の武道館ということで動員数が過去2回と同じだったようです。 10年前はタイアップ曲などもあって勢いがあった事を考えるとだいぶ時間が空いてその上平日開催という事も考えると今回…

糖尿病の診断出ちゃいました

少し前に血液検査の結果が悪かったので糖尿病の精密検査をしておりましたが結果が出ました。 はい。糖尿病です。 空腹時の血糖値が1時間後、2時間後とだんだん増えているようです。 普通は2時間後にはもとの空腹時の血糖値くらいまで下がるそうですがなんと…

雨にぬれる

朝から大雨が降っていて中々のものでした。 しかし、前は雨の日はあまり好きではなかったのですが最近は水が空から降ってくるという自然現象が面白いなと思ったりしますね。 雨が降って晴れたら蒸発して雲になってまた雨が降るという循環なんでしょうけれど…

ミサイル

ここの所北朝鮮がミサイルをバンバン打って来ているようですが間違って日本に着弾なんて事にならなければよいですが。 そしたら戦争はじまってしまいますからね。 たまに威嚇するくらいならばまだしも。 世の中どうも嫌な方向に向かっているようで心配です。…

ちょっとした楽しみ

最近のお楽しみというと夜中に小腹がすいた時に食べる金吾堂のお煎餅です。 これがまた堅焼きの煎餅なのですが美味しくてやめられませんね。 少し前はポッキーだったりソフトせんべいだったりと時期によってマイブームがあるのです。 こないだの血液検査もあ…

晴天

ここの所ずっと天気が悪くて元気が出なかったのですが、久しぶりに今朝は雲ひとつない良い天気で気持ちが良かったですね。 少し冷え込んでいましたがまだまだ冬の寒さではないので耐えられましたが。 これから日に日に寒くなっていくので体調をくずさないよ…

糖尿病かも

3ヶ月に1回血液検査をしているのですが今回の結果はあまりよくなかったんです。 いつも肝臓の数値は悪いのですが(脂肪肝)それに加えて血糖値が高かったです。 血糖値は181でいままでも150くらいはあったのですがHbA1cという項目の数値が6.4これがあまりよく…

パシオスで

毎月病院の帰り道にパシオスがあるので寄ってしまうのですが、Tシャツやトレーナーの値札にお試し価格というのがあるのです。 だいたい490円とか690円とかけっこう安いので買うつもりはなく寄ってるのですがついつい買ってしまうのです。 お試し。だいたい3…

平和

毎日何事もなく生活しているとこれが当たり前のように思えてきますが、今日と同じように明日が来るとは限らないと思って日々暮らしています。 例えばウクライナの人々は普通に明日も平和な日が来ると思っていた所に突然ロシアが攻撃をしてきて戦争がはじまっ…

眼鏡の男の子

BYOOOOONDSの眼鏡の男の子 をこんな感じでうまいこと作ってます。 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS (covered by にじさんじ) - YouTube なかなか上手に歌っております。 ちなみにオリジナルはこちら BEYOOOOONDS『眼鏡の男の子』(BEYOOOOONDS [The boy with the …

ハロプロ

私にとってのハロプロというのはとても気持ちを元気にさせてくれるコンテンツですねぇ。 2012年頃でしょうか初めて℃-uteの2010℃-uteの日のライブDVDを見た時にファン(ハロオタ)と本人達の1体感、ものすごいパワー、見終わった後の多幸感に包まれたのを思い出…

PCのお話

最近は、Amazonなどで少し前のCPUやマザーボードを綺麗にメンテナンスして組み直して新品に近い状態で安く売るというのをやっているようです。 例えばIntelのCPUですと最新は第12世代の物になるかと思いますが第4世代あたりのCPUを使って組んでいるようです…

不調

ここの所、鬱の症状が出ていてブログも書けずにいましたが少しよくなってきたのでお話しましょう。 もうながい事この病気と付き合っておりますが不調なときにはあせって元気になろうとするとだいたい沼にはまって抜け出せなくなります。 不調の時はまずは一…

眠れない時には起きていましょう。

今日もまた眠れない夜となっております。 音楽を聴いてみたり、本を読んでみたり、アニメを見てみたりと色々としてみましたが眠たくなりませんねぇ。 もう4時をまわりましたのでそろそろ朝ごはんの時間が近づいてきましたね。 朝ごはんのおかずはセブンイレ…

ほのぼの

電車に乗って通勤をしておりますがたまにほのぼのとした雰囲気のカップルと同じ車両に乗ることがあります。 彼氏のほうはとても優しく彼女のほうも その彼氏に自然な感じで甘えているようで見ていてこちらもホッコリしてしまいますね。 バスや電車で通勤する…

コロナワクチン3回目

3回目のコロナワクチンを13日に打ったのですがその翌日から熱と頭痛が続きました。 打った日は何ともなくてこれはいい感じと思っていたのですが、夜中の3時頃頭痛と熱とそのだるさで目が覚めました。 仕事もできそうにないので1日休もうと会社に連絡を入れて…

お散歩

毎週日月曜日が休みなのですが、ここの所体調が良いので火曜日から土曜日までしっかり働けているので夜もぐっすりと眠れています。 2連休の初日は朝からお散歩に出かけて少し汗をかきました。 体調の悪い時には休みの日は、1日中寝ている感じなのでとても良…

加賀楓モー娘卒業

加賀楓ちゃんが秋のツアーを最後にモーニング娘。とハロプロを卒業する事を発表しましたね。 こちら 加賀ちゃんと言いますとメンバーみんなから好かれるとても性格の良い子という印象ですね。 あと研修生時代は私の好きだったグループ、℃-uteのライブによく…

捨てます

暑い日もだんだんと少なくなってきましたので、夏物の洋服で来年はもう着ないだろうなというものを捨てようと思い選別しました。 短パンやシャツなどゴミ袋にいっぱいになりましてけっこう減らせたかなと思います。 洋服とかって衝動買いしてしまうのでどん…

へとへと

月に1回通院している精神科へ仕事帰りに行きました。 わたしの行っている病院は受付順で番号を取って診察するのですが今回は28番でした。 15:00診察開始で28番だと1人5分として140分なので2時間ちょいかなと思っておりました。 そうこうしているうちにあっと…

シビック50周年

今日、車の紹介をするYoutubeのチャンネルを見ていたのですがホンダのシビックが最初に発売されたのが1972年の7月という事でした。 わたくし、1972年の4月生まれでごさいます。 同い年ですね。 シビックというと私が高校生くらいの頃に父親が乗っておりまし…

難しいね

今朝の通勤途中のバスの中で私よりも少し年上の女性でしょうか。 障害者らしき若い女性に席をどうぞと譲ろうと声をかけていました。 でもその若い女性はびっくりしたようで 無視するような感じになって席には座らず逃げて行ってしまいました。 席を譲ったほ…

また忘れた

いつもバスと電車で通勤しているのですが今朝またやってしまいました。 大きなリュックをバスに忘れてきてしまったのです。 なぜにあんなに大きな重さのあるリュックを忘れてきてしまうのでしょう。 我ながら落ち込みますね。 今年の何月だか忘れましたがリ…

太ったよね

相当久しぶりに体重計に乗ってみたのですが62キロだった体重が65キロになっておりました。 どうも最近ズボンをはくときついなぁと思っていたのですがそういう事だったようですね。 原因は通勤の時に歩く距離が減った事と夏になってからアイスをよく食べるよ…

瞑想してみる

瞑想というのを試しにやってみましたがなかなか難しい。 何も考えないで無になるというのはなかなかできないものですね。 次から次に背中がかゆいだの冷房の風の音が聞こえるなだのお腹空いたななど他にもいろいろ考えてしまって無と言うことにはならないも…