やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オートテニスに行きたい

わたしは、学生時代に部活、20代の頃はテニススクールに通っておりました。 しばらくテニスをやっていないし打ち合う相手もいないので、オートテニスで100球ばかりでも打ちたいなあと思っています。 現在、猛暑続きでさすがに暑すぎてきっとヘロヘロにな…

暑い中首にリング

わたしは千葉県に住んでおりますが、ここの所の猛暑続きでだいぶ夏バテぎみです。 そんな中Amazonで買ったこの商品 これが思いのほか気持ちが良いのです。 28度以下になると自然凍結するというNASAのために開発されたPCM素材が入ってるんですけれども、このP…

パートナーには感謝の言葉を伝えよう

最近読んだ本で 「これからの生き方図鑑」 樺沢紫苑 という本があるのですが、その中に人生の満足度を調べた時に結婚によって一時的に「人生の満足度」はアップしてまもなくその幸福にも慣れてしまい2年を過ぎたあたりから満足度がマイナスになってしまうと…

ホームでアイス

ここ2週間くらい夏風邪なのか夏バテなのかお腹の調子が悪くだるい感じが続いております。 そんな中今日もお仕事に行ってきましたがお腹の調子が良くなってきたと思ったら朝から頭痛がきまして。 13:30で早退して帰る途中、会社の最寄りの駅で暑くてボーッと…

最近のわたくし。

最近のわたくしは、9:30から14:30までお仕事に行って事務所の中で作業するペンの組み立てや釣り具の袋入れ等、内職仕事をしております。 作業が終わると会社に1時間残って15:30くらいまでお勉強をしているのです。 この先今の仕事から次のス…