やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の間食

最近、夕飯を18:00頃にとるのですが24:00頃になるとお腹がすいてせんべいなど食べてしまいますね。 こないだ糖尿病の検査結果が出て間食はよろしくないのですが。 まあ我慢した時のストレスもよくないのでちょこっとはお許し願いましょう。 今日の1曲 赤い公…

新しいスマホ

だいぶ久しぶりにスマホを替えました。 ゲオという中古を扱っているお店で18000円くらいで5G対応のものを買ったのですがちょいと困ってしまいました。 ゲオのネットショッピングで三重県から2日くらいで届いたのですが今まで使っていたSIMカードをさしても電…

得意な事

19歳から会社勤めをして何社か会社を変わっていくつかの仕事をしてきましたがある程度自信のある事というとCADを使って図面を作る事くらいでしょうか。 そうは言っても誰にも負けない程の技術とは言えません。 同じ仕事をしていると更に詳しかったりスピード…

生活家電

一人暮らしを始めたのが33歳の時でしたので今年で17年になります。 最初に買った冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機なのですがすべてまだ壊れずに使えております。 日本の電気製品はとても優秀ですね。 洗濯機は手入れが悪いので洗濯槽の中はきっと汚れてい…

BaseBallBear武道館ライブ

昨日BaseBallBearの10年ぶりの武道館ライブに行ってきました。 今回が3回目の武道館ということで動員数が過去2回と同じだったようです。 10年前はタイアップ曲などもあって勢いがあった事を考えるとだいぶ時間が空いてその上平日開催という事も考えると今回…

糖尿病の診断出ちゃいました

少し前に血液検査の結果が悪かったので糖尿病の精密検査をしておりましたが結果が出ました。 はい。糖尿病です。 空腹時の血糖値が1時間後、2時間後とだんだん増えているようです。 普通は2時間後にはもとの空腹時の血糖値くらいまで下がるそうですがなんと…

雨にぬれる

朝から大雨が降っていて中々のものでした。 しかし、前は雨の日はあまり好きではなかったのですが最近は水が空から降ってくるという自然現象が面白いなと思ったりしますね。 雨が降って晴れたら蒸発して雲になってまた雨が降るという循環なんでしょうけれど…

ミサイル

ここの所北朝鮮がミサイルをバンバン打って来ているようですが間違って日本に着弾なんて事にならなければよいですが。 そしたら戦争はじまってしまいますからね。 たまに威嚇するくらいならばまだしも。 世の中どうも嫌な方向に向かっているようで心配です。…