やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シビック50周年

今日、車の紹介をするYoutubeのチャンネルを見ていたのですがホンダのシビックが最初に発売されたのが1972年の7月という事でした。 わたくし、1972年の4月生まれでごさいます。 同い年ですね。 シビックというと私が高校生くらいの頃に父親が乗っておりまし…

難しいね

今朝の通勤途中のバスの中で私よりも少し年上の女性でしょうか。 障害者らしき若い女性に席をどうぞと譲ろうと声をかけていました。 でもその若い女性はびっくりしたようで 無視するような感じになって席には座らず逃げて行ってしまいました。 席を譲ったほ…

また忘れた

いつもバスと電車で通勤しているのですが今朝またやってしまいました。 大きなリュックをバスに忘れてきてしまったのです。 なぜにあんなに大きな重さのあるリュックを忘れてきてしまうのでしょう。 我ながら落ち込みますね。 今年の何月だか忘れましたがリ…

太ったよね

相当久しぶりに体重計に乗ってみたのですが62キロだった体重が65キロになっておりました。 どうも最近ズボンをはくときついなぁと思っていたのですがそういう事だったようですね。 原因は通勤の時に歩く距離が減った事と夏になってからアイスをよく食べるよ…

瞑想してみる

瞑想というのを試しにやってみましたがなかなか難しい。 何も考えないで無になるというのはなかなかできないものですね。 次から次に背中がかゆいだの冷房の風の音が聞こえるなだのお腹空いたななど他にもいろいろ考えてしまって無と言うことにはならないも…

蕎麦美味し

朝食はいつも納豆と冷奴でご飯を食べていたのですが最近朝起きてすぐに食欲がなくて食べれなくなっております。 通勤は8:00頃のバスに乗って最寄り駅を8:15分くらいに出る訳ですが会社の近くの駅に着くのが8:30くらいになります。 その頃になるとようやくお…

久しぶりのチャリ

夕方に晩御飯のおかずとアイスを買いに近くのスーパーまで行きました。 ここの所自転車に乗っていなかったので久々に乗りましたがやっぱりなかなか便利なものですね。 歩きで買い物に行くと結構時間がかかりますがだいぶ時短になりましたね。 荷物も飲み物も…

焼肉

お盆という事でお肉でも食べようと近くの焼肉屋さんに行ってきました。 2ヶ月ぶりくらいに行ったのですが少し値上がりしてました。 牛さんの食べる飼料も戦争などの影響で高くなっているようなので値上げもしょうがないですね。 つぶれてしまってはたまに食…

お墓参り

お盆ですので実家に帰ってお墓参りをして来ました。 台風が過ぎたあとなのでカラッと晴れるかと思いましたがそれほどでもなかったですね。 雨台風だったので雲を全部もっていけなかったのでしょう。 母が亡くなってから初盆ですがこないだの49日と一緒に初盆…

台風8号接近中

どうやら台風8号が上陸しそうな感じのようです。 今週はお盆なので仕事帰りに実家に行く予定ですが早めに行っておかないと大雨にやられてしまいそうです。 今回の台風は短い時間の大雨をしのげればよさそうなので家の中で通り過ぎるのを待つしかないですね。…

大汗

仕事の帰り道暑い事は暑いのですが風も吹いていてそれほど汗もかかずに家に着きました。 アパートのワンルームなので部屋の中は蒸し風呂状態。 お腹が痛くなってトイレに入ったらさらに蒸し暑くせっかく汗をたいしてかいてなかったのにあっという間に大汗を…

激甚災害制度

東北地方で大雨でひどい災害がおこっていますが、これに激甚災害制度を使って救済して欲しいものです。 今回の災害だけではなくて新型コロナの関係もコロナ災害として指定していれば、コロナで影響を受けている飲食店や老人介護施設で働く人達も助かる人はそ…

.yell Live

虹コン予科生達が夜によく生配信をしているので見ているサイトがあるのですが、yell liveというサイトになります。 私は無課金で見ているので良いのですがこのサイトにはマイイベントというのがあって配信しているアイドルが動画などを撮って今日のマイイベ…

連休終わり

日曜日、月曜日が毎週お仕事休みなのですが今週はけっこう疲れていたようで2日間ほとんど寝ていました。 本を読むのが好きなのでベットに横になって読んでいても気がつくと寝てしまっているのです。 そしておきると汗だくになっていてエライ事です。 まくら…

足のしびれ

ここの所、夜寝ていると左足がしびれて困っております。 腰の痛みはずっとあるのでそこからきていそうな気がしますね。 整形外科でも行ってみてもらうのもいいかもしれません。 だんだんと歳をかさねていくとあちこち体にガタが来てメンテナンスが必要ですね…

ROCK IN JAPAN 2022

今日も仕事で会社の最寄り駅の蘇我駅に降りてベンチで休憩していると何やら若い人が続々と降りてくるのです。 何かと思ったらROCK IN JAPAN 2022が開催されていたようです。 野外のフェスなのですごい人数集まるんですよねぇ。 私はある程度年齢がいっている…

石橋食堂

本日は、大雨が降っていたので雨宿りもかねて石橋食堂でまくろぶつ、肉じゃが、ポテサラ、生ビール、レモンサワーをやりました。 石橋食堂は千葉県の市原市の五井駅前にあるとても美味しい定食を食べさせてくれるお店です。 夜は居酒屋のように1品料理をつま…

移り変わり

東北地方で線状降水帯が発生したようで警報が出ているようです。 無事でいられることを祈っております。 ここ何年かでしょうか線状降水帯という同じ場所に次々と雨雲が発生して過去にないくらいの災害になっているようです。 ここの所の酷暑もそうですし地球…

朝のお散歩再開

朝の5分の散歩再開してみました。ほんとに家の周りをちょこっと歩いてきただけなのですが気分がよくなりました。 まだ朝の4時半に家を出ましたが外は朝焼け状態で綺麗でしたね。 日中が暑すぎるので30℃近く気温があってもとても涼しく感じました。 これを毎…

アイドルに癒され。

こちら、虹のコンキスタドール予科生。 左から原田珠々華ちゃん。20歳 尾林結花ちゃん。20歳 石浜芽衣ちゃん。20歳 的場華鈴ちゃん。21歳 という事でアイドル界では年齢的には経験者でこれからさらに素敵なパフォーマンスをできるように磨きをかけていく世代…

ここ1~2ヶ月の体調不良

私は、躁鬱病を患っているのですが最近の状態でも書いておこうかと思います。 今から3から4年前は家から出かけることも厳しい感じでいわゆる引きこもりでしたね。 夜は眠れず昼間は寝てしまうという昼夜逆転状態で体調が悪いのですが負のスパイラルでなかな…