やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

如何ともし難い

明日予定があって実家に帰ってきておりますが鬱の症状がひどく行けないので欠席にしました。 明日は寝ていようと思います。 昨日の時点では元気だったので実家まで来た訳ですが今日になって実家について少したったあたりで気力がなくなってしまいました。 不…

新年明けましておめでとうございます

12月にメンタル疾患のほうがまたぶり返しまして4週間の休職中であります。 なかなか人生というのは山あり谷ありでございます。 それはさておき、なんだか昔の小中学校の頃の友達と連絡取りたいなあと思いやっていなかったFacebookをはじめてみました。 そし…

10月から変わります。

やっと日中も涼しいと思える日がでてきましたね。 朝晩は少し前から過ごしやすくなってましたがやっと秋に入っていきそうですね。 春と秋はあっという間に終わって夏や冬になってしまうので最近の日本は四季と言ってもほぼ夏と冬のような感じですけれど。 さ…

オートテニスに行きたい

わたしは、学生時代に部活、20代の頃はテニススクールに通っておりました。 しばらくテニスをやっていないし打ち合う相手もいないので、オートテニスで100球ばかりでも打ちたいなあと思っています。 現在、猛暑続きでさすがに暑すぎてきっとヘロヘロにな…

暑い中首にリング

わたしは千葉県に住んでおりますが、ここの所の猛暑続きでだいぶ夏バテぎみです。 そんな中Amazonで買ったこの商品 これが思いのほか気持ちが良いのです。 28度以下になると自然凍結するというNASAのために開発されたPCM素材が入ってるんですけれども、このP…

パートナーには感謝の言葉を伝えよう

最近読んだ本で 「これからの生き方図鑑」 樺沢紫苑 という本があるのですが、その中に人生の満足度を調べた時に結婚によって一時的に「人生の満足度」はアップしてまもなくその幸福にも慣れてしまい2年を過ぎたあたりから満足度がマイナスになってしまうと…

ホームでアイス

ここ2週間くらい夏風邪なのか夏バテなのかお腹の調子が悪くだるい感じが続いております。 そんな中今日もお仕事に行ってきましたがお腹の調子が良くなってきたと思ったら朝から頭痛がきまして。 13:30で早退して帰る途中、会社の最寄りの駅で暑くてボーッと…

最近のわたくし。

最近のわたくしは、9:30から14:30までお仕事に行って事務所の中で作業するペンの組み立てや釣り具の袋入れ等、内職仕事をしております。 作業が終わると会社に1時間残って15:30くらいまでお勉強をしているのです。 この先今の仕事から次のス…

24万円

私は4年くらい前までCADオペレーターというお仕事を若い頃からながいことしていました。体調をくずしてしまったので、今はA型就労継続支援事業所で内職を1日4時間半やっております。 去年の11月くらいからここ半年以上はだいぶ体調が回復してきたのでパソコ…

眠れない時には

今日は、ちょいと眠れない感じなので死について考えてみましょう。 死というといちばん多いのは病気になって闘病の末死んでいく。 次は交通事故だったり仕事での事故だったりでの死。 後はつい最近もニュースで警察官が打たれて殉職されたようですが他者から…

やせました

去年の暮れに血液検査の結果このままだと糖尿病で薬を飲まなくてはならなくなると言うことで、生活を改善しておりました。 朝食は食パンを1枚食べお昼は会社の弁当をやめてコンビニのパンを1つ夜は普通に好きなものを食べるという事にしました。 プラス1日4…

空腹

だいたい夜中の1時くらいになるとトイレに行くのに目が覚めるのですが、お腹もすいていてお菓子などを食べるのですが。 今日はお菓子のストックがきれていて何も食べるものがないのです。 またお菓子のまちおかでたくさんストックしておこう! はぁ。お腹すい…

腹痛におそわれる

昨日の夜22:00頃でしょうかトイレに行ったのですがだんだんとお腹の痛みが強くなって差し込むような痛み。 あぶら汗が出てきて座っているのも辛い状態になりました。 そのまま吐き気もしてきて結局吐いてしまいました。 1時間くらいしてなんとか痛みがひきま…

10000歩

時計に歩数計がついているので1日10000歩を目標設定しているのですが今日は見事10000歩超えました。 会社の往復だけだと4000歩くらいしか歩かないのであと6000歩をどう歩くかなのです。 とりあえず帰り道の最寄りの駅からアリオまで10分歩いてさらにアリオの…

お仕事開始

さぁ、今日からお仕事開始です。 今の会社に入って3年目に突入です。 去年の10月あたりから体調が良くなってきたのでこのまま維持できればと思います。 仕事の内容がとても自分にあっているので楽しく作業出来ているのが良いですね。 今日の1曲 Base Ball Be…

アンプ

今、欲しいものがありまして何かと言いますとギターのアンプです。 YAMAHAのTHR-5というアンプでAmazonで23000円くらいでしょうか。 それを買って今年はエレキギターを鳴らして(アパートなのでヘッドホンをしてうるさくないように)遊びたいと思います。 ヤマ…

2023

さて、年も明けまして実家に帰っていたのですが朝からお散歩をしてみまして自宅のまわりより少し寒く感じましたね。 歩いているうちに体は暖まってきますけれども。 霜柱はこの冬はじめて見ました。ザクザクと踏んだ時になる音がとても久しぶりの感じでした…

体調良好

ここの所2ヶ月くらいでしょうか、とても体調がよくて仕事も欠勤しないですんでおります。 このまま今年は年末までいって来年も元気に暮らしていきたいですね。 今日の1曲 鞘師里保 - Puzzle (Dance Practice) - YouTube 独身日記ランキング

夜中の間食

最近、夕飯を18:00頃にとるのですが24:00頃になるとお腹がすいてせんべいなど食べてしまいますね。 こないだ糖尿病の検査結果が出て間食はよろしくないのですが。 まあ我慢した時のストレスもよくないのでちょこっとはお許し願いましょう。 今日の1曲 赤い公…

新しいスマホ

だいぶ久しぶりにスマホを替えました。 ゲオという中古を扱っているお店で18000円くらいで5G対応のものを買ったのですがちょいと困ってしまいました。 ゲオのネットショッピングで三重県から2日くらいで届いたのですが今まで使っていたSIMカードをさしても電…

得意な事

19歳から会社勤めをして何社か会社を変わっていくつかの仕事をしてきましたがある程度自信のある事というとCADを使って図面を作る事くらいでしょうか。 そうは言っても誰にも負けない程の技術とは言えません。 同じ仕事をしていると更に詳しかったりスピード…

生活家電

一人暮らしを始めたのが33歳の時でしたので今年で17年になります。 最初に買った冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機なのですがすべてまだ壊れずに使えております。 日本の電気製品はとても優秀ですね。 洗濯機は手入れが悪いので洗濯槽の中はきっと汚れてい…

BaseBallBear武道館ライブ

昨日BaseBallBearの10年ぶりの武道館ライブに行ってきました。 今回が3回目の武道館ということで動員数が過去2回と同じだったようです。 10年前はタイアップ曲などもあって勢いがあった事を考えるとだいぶ時間が空いてその上平日開催という事も考えると今回…

糖尿病の診断出ちゃいました

少し前に血液検査の結果が悪かったので糖尿病の精密検査をしておりましたが結果が出ました。 はい。糖尿病です。 空腹時の血糖値が1時間後、2時間後とだんだん増えているようです。 普通は2時間後にはもとの空腹時の血糖値くらいまで下がるそうですがなんと…

雨にぬれる

朝から大雨が降っていて中々のものでした。 しかし、前は雨の日はあまり好きではなかったのですが最近は水が空から降ってくるという自然現象が面白いなと思ったりしますね。 雨が降って晴れたら蒸発して雲になってまた雨が降るという循環なんでしょうけれど…

ミサイル

ここの所北朝鮮がミサイルをバンバン打って来ているようですが間違って日本に着弾なんて事にならなければよいですが。 そしたら戦争はじまってしまいますからね。 たまに威嚇するくらいならばまだしも。 世の中どうも嫌な方向に向かっているようで心配です。…

ちょっとした楽しみ

最近のお楽しみというと夜中に小腹がすいた時に食べる金吾堂のお煎餅です。 これがまた堅焼きの煎餅なのですが美味しくてやめられませんね。 少し前はポッキーだったりソフトせんべいだったりと時期によってマイブームがあるのです。 こないだの血液検査もあ…

晴天

ここの所ずっと天気が悪くて元気が出なかったのですが、久しぶりに今朝は雲ひとつない良い天気で気持ちが良かったですね。 少し冷え込んでいましたがまだまだ冬の寒さではないので耐えられましたが。 これから日に日に寒くなっていくので体調をくずさないよ…

糖尿病かも

3ヶ月に1回血液検査をしているのですが今回の結果はあまりよくなかったんです。 いつも肝臓の数値は悪いのですが(脂肪肝)それに加えて血糖値が高かったです。 血糖値は181でいままでも150くらいはあったのですがHbA1cという項目の数値が6.4これがあまりよく…

パシオスで

毎月病院の帰り道にパシオスがあるので寄ってしまうのですが、Tシャツやトレーナーの値札にお試し価格というのがあるのです。 だいたい490円とか690円とかけっこう安いので買うつもりはなく寄ってるのですがついつい買ってしまうのです。 お試し。だいたい3…