やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

新しいスマホ

だいぶ久しぶりにスマホを替えました。

ゲオという中古を扱っているお店で18000円くらいで5G対応のものを買ったのですがちょいと困ってしまいました。

ゲオのネットショッピングで三重県から2日くらいで届いたのですが今まで使っていたSIMカードをさしても電話ができないのです。

ネットで調べてみると色々と対処法を上げてくれていたのでひと通り試してみましたがやはり電話が使えない。

アンテナのマークの横に❌がついているわけです。

結局諦めて次の日に会社の近くのauショップに行ってみました。

すると相変わらずauショップは混んでいまして30分くらい待ったでしょうか。

順番がきて状況を説明した訳ですがどうやら4Gから5Gの機種に替える場合はSIMカードが新しくなってプラン変更もしなければと言う事なのです。

しかし、なんと!予約のお客様が詰まっているので17:30頃まで手続きの順番がまわってこないと。

現在12:00過ぎ。

それならば店に入って来た時に言うてくれと思いましたね。(とても感じの悪い店員さん)

機種を他所で買って持ち込んだので嫌がらせかと思ってしまいました。

そんなに待ってられないのでどうやら家電量販店かトヨタauを扱っているところならば手続きできるということなので家の近くのケーズデンキに行ってプラン変更をしてなんとか機種変更完了となりました。

ケーズデンキのお姉さんはとても親切に対応してくれて助かりました。

とても感謝です。

 

 

 

今日の1曲

https://youtu.be/aThuctNgu34

 

 


独身日記ランキング