やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ

私にとってのハロプロというのはとても気持ちを元気にさせてくれるコンテンツですねぇ。 2012年頃でしょうか初めて℃-uteの2010℃-uteの日のライブDVDを見た時にファン(ハロオタ)と本人達の1体感、ものすごいパワー、見終わった後の多幸感に包まれたのを思い出…

PCのお話

最近は、Amazonなどで少し前のCPUやマザーボードを綺麗にメンテナンスして組み直して新品に近い状態で安く売るというのをやっているようです。 例えばIntelのCPUですと最新は第12世代の物になるかと思いますが第4世代あたりのCPUを使って組んでいるようです…

不調

ここの所、鬱の症状が出ていてブログも書けずにいましたが少しよくなってきたのでお話しましょう。 もうながい事この病気と付き合っておりますが不調なときにはあせって元気になろうとするとだいたい沼にはまって抜け出せなくなります。 不調の時はまずは一…

眠れない時には起きていましょう。

今日もまた眠れない夜となっております。 音楽を聴いてみたり、本を読んでみたり、アニメを見てみたりと色々としてみましたが眠たくなりませんねぇ。 もう4時をまわりましたのでそろそろ朝ごはんの時間が近づいてきましたね。 朝ごはんのおかずはセブンイレ…

ほのぼの

電車に乗って通勤をしておりますがたまにほのぼのとした雰囲気のカップルと同じ車両に乗ることがあります。 彼氏のほうはとても優しく彼女のほうも その彼氏に自然な感じで甘えているようで見ていてこちらもホッコリしてしまいますね。 バスや電車で通勤する…

コロナワクチン3回目

3回目のコロナワクチンを13日に打ったのですがその翌日から熱と頭痛が続きました。 打った日は何ともなくてこれはいい感じと思っていたのですが、夜中の3時頃頭痛と熱とそのだるさで目が覚めました。 仕事もできそうにないので1日休もうと会社に連絡を入れて…

お散歩

毎週日月曜日が休みなのですが、ここの所体調が良いので火曜日から土曜日までしっかり働けているので夜もぐっすりと眠れています。 2連休の初日は朝からお散歩に出かけて少し汗をかきました。 体調の悪い時には休みの日は、1日中寝ている感じなのでとても良…

加賀楓モー娘卒業

加賀楓ちゃんが秋のツアーを最後にモーニング娘。とハロプロを卒業する事を発表しましたね。 こちら 加賀ちゃんと言いますとメンバーみんなから好かれるとても性格の良い子という印象ですね。 あと研修生時代は私の好きだったグループ、℃-uteのライブによく…

捨てます

暑い日もだんだんと少なくなってきましたので、夏物の洋服で来年はもう着ないだろうなというものを捨てようと思い選別しました。 短パンやシャツなどゴミ袋にいっぱいになりましてけっこう減らせたかなと思います。 洋服とかって衝動買いしてしまうのでどん…

へとへと

月に1回通院している精神科へ仕事帰りに行きました。 わたしの行っている病院は受付順で番号を取って診察するのですが今回は28番でした。 15:00診察開始で28番だと1人5分として140分なので2時間ちょいかなと思っておりました。 そうこうしているうちにあっと…