やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

ハロプロ

私にとってのハロプロというのはとても気持ちを元気にさせてくれるコンテンツですねぇ。

2012年頃でしょうか初めて℃-uteの2010℃-uteの日のライブDVDを見た時にファン(ハロオタ)と本人達の1体感、ものすごいパワー、見終わった後の多幸感に包まれたのを思い出します。

アイドルの場合”推し”というのがありますが単推し(メンバーの中の1人を推す人)箱推し(グループ全体を推す人)、あとはグループの中の誰と誰を特に推すなんていう推し方もあるかもしれません。

私は、最初は℃-ute鈴木愛理推しから始まり途中から箱推しとなった訳ですが、そういう時間がたつと変わって来るのも楽しいものです。

℃-uteも解散してしまいましたので現在はつばきファクトリー鈴木愛理を推している感じですね。

アイドルオタクの中でもハロオタというのは1度なってしまうとそれは沼と言うやつになりますので興味のある人は1度ライブDVDをご覧になってみて下さい。

ハロプロにはいくつかグループがありますのでどのグループでも良いですので。

 

今日の1曲


つばきファクトリー「My Darling ~Do you love me?~」(Dance Practice) - YouTube

 


ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング