やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした楽しみ

最近のお楽しみというと夜中に小腹がすいた時に食べる金吾堂のお煎餅です。 これがまた堅焼きの煎餅なのですが美味しくてやめられませんね。 少し前はポッキーだったりソフトせんべいだったりと時期によってマイブームがあるのです。 こないだの血液検査もあ…

晴天

ここの所ずっと天気が悪くて元気が出なかったのですが、久しぶりに今朝は雲ひとつない良い天気で気持ちが良かったですね。 少し冷え込んでいましたがまだまだ冬の寒さではないので耐えられましたが。 これから日に日に寒くなっていくので体調をくずさないよ…

糖尿病かも

3ヶ月に1回血液検査をしているのですが今回の結果はあまりよくなかったんです。 いつも肝臓の数値は悪いのですが(脂肪肝)それに加えて血糖値が高かったです。 血糖値は181でいままでも150くらいはあったのですがHbA1cという項目の数値が6.4これがあまりよく…

パシオスで

毎月病院の帰り道にパシオスがあるので寄ってしまうのですが、Tシャツやトレーナーの値札にお試し価格というのがあるのです。 だいたい490円とか690円とかけっこう安いので買うつもりはなく寄ってるのですがついつい買ってしまうのです。 お試し。だいたい3…

平和

毎日何事もなく生活しているとこれが当たり前のように思えてきますが、今日と同じように明日が来るとは限らないと思って日々暮らしています。 例えばウクライナの人々は普通に明日も平和な日が来ると思っていた所に突然ロシアが攻撃をしてきて戦争がはじまっ…

眼鏡の男の子

BYOOOOONDSの眼鏡の男の子 をこんな感じでうまいこと作ってます。 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS (covered by にじさんじ) - YouTube なかなか上手に歌っております。 ちなみにオリジナルはこちら BEYOOOOONDS『眼鏡の男の子』(BEYOOOOONDS [The boy with the …