やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

オートテニスに行きたい

わたしは、学生時代に部活、20代の頃はテニススクールに通っておりました。

しばらくテニスをやっていないし打ち合う相手もいないので、オートテニスで100球ばかりでも打ちたいなあと思っています。

現在、猛暑続きでさすがに暑すぎてきっとヘロヘロになってしまうのでもう少し涼しくなってから行ってみようと思っています。

ラケットもずっと放置していたので磨いてきれいにしましょう。

本当はガットも張り替えたほうがいいのでしょうがとりあえず切れるまでは使おうかなと。

日本では昔、松岡修造選手が世界に通用する選手でウィンブルドン選手権ベスト8という記録を残しています。

テレビではとても面白いおじさんですけどね。

今では錦織圭選手がもうワンランク上のところまで行きましたね。

最近は全盛期をすぎて体も故障したりしてなかなか大会に出ても優勝はできなくなってきました。

それでも180センチくらいの小さな身長(テニスの世界ではとても小さい方)で天才的な才能と努力がなければシングル世界ラング第4位まで行くことはできなかったでしょう。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

独身日記ランキング
独身日記ランキング