やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

最近のわたくし。

最近のわたくしは、9:30から14:30までお仕事に行って事務所の中で作業するペンの組み立てや釣り具の袋入れ等、内職仕事をしております。

作業が終わると会社に1時間残って15:30くらいまでお勉強をしているのです。

この先今の仕事から次のステップに進むときに、何かしら知識をインプットしておこうという考えであります。

そこで何を勉強するかという事ですが、まず一つ目は20年近くCADオペレーターという仕事をしてきたので、もう少し建築や土木にかんして専門的なことがわかるように、建築土木の勉強をしております。

それから二つ目は、ネットを使って収入を得る方法というので動画編集、画像編集というのをできるようになろうと考えています。

もうひとつありまして三つ目は、会社勤めではなくて自分で何かの仕事をやってみたいなという事です。

これに関してはまだいろいろと考えていますがなかなか良い案が浮かばない状態であります。

わたくしが思いついた商売なりサービスはもうすでに誰かがやっているものばかりで新しい仕事というのは考えるのが大変なんだなと痛感しています。

イメージ的には4から5年後に何か次のステップへ変わろうと思っているので今は、せっせと種を植えているところですね。

 

 

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

 

 

 

 

独身日記ランキング
独身日記ランキング