やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

24万円

私は4年くらい前までCADオペレーターというお仕事を若い頃からながいことしていました。体調をくずしてしまったので、今はA型就労継続支援事業所で内職を1日4時間半やっております。

去年の11月くらいからここ半年以上はだいぶ体調が回復してきたのでパソコンスクールでまだ経験のない3DCADの講座でも受けてみようかなと思いまして。

Revitという3DCADがあるのですがその講座の見積もりをだしてもらうと24万円ということです。なかなかのお値段。

教育訓練給付制度というのをハローワークで申請すると最高で10万円は支給されるようですが

講座を終了した後から申請して戻って来る仕組みのようなので最初に24万円は自分で用意しなくてはならないのです。

ということでわたくし、貯金を頑張っていこうというお話でした。

 

今日の1曲


【「若者のすべて」2018.1.8ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

 

 

独身日記ランキング
独身日記ランキング