やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

車なし生活

車にの乗らなくなって3~4年たちますが、維持費がばかにならないものだなと最近気づきました。

ガソリン代、任意保険代、車検代とひと月にすると2万円近くいってたように思います。

今の移動手段はバスと電車ですが、慣れたら快適だったりしますね。

運転しなくてよいので移動中は眠い時には寝ていられますし、読書が好きなので本を読む事もできます。

後は、自宅からバス停と駅から会社の往復を歩くだけで1日5000歩以上になるのでちょっとしたウォーキングをしているようなものですし。

年間にすると24万円になりますか。

貯金をして残った分で、美味しいものたくさん食べれそうです。

デメリットは、バスや電車のダイヤに合わせて行動しないといけないのでそこが大変なところでしょうか。

よくやるのが土曜日出勤の時に、平日ダイヤで動いてしまってバス停についたら2~30分バスが来ない!これは結構キツイです。

うっかりやってしまいます。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

原田珠々華

光合成

 

元アイドルネッサンスでソロデビューした原田珠々華でしたが、タワーレコードとの契約がついこないだきれてしまったようです。

約4年間のソロ活動だったと思いますが、いろいろと経験できたのではないでしょうか。

アイドル出身のアーティストとしてとても好きな人でしたので、またどこかと契約して作品を残してほしいですね。

シンガーソングライターなので、アイドル時代に一生懸命ギターを覚えている頃から知っているので応援しています。

 


ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング