やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

ややこしい私

私は結構敏感な人間なのですが、人と接していてこれはその人の本心ではなくて私にあわせて話しているなとかわかってしまうんですよね。

そうするとなかなか深い付き合いというのはできなくて50年生きてきても本音で話せる人は何人もいません。

一度あっこの人は本音で話してないなと思うとシャットアウトしてしまうんですよね。

こういうのがいいのか悪いのか。

上手いこと立ち回れない不器用な人間なのでしょう。

変えようもないのでこのまま行くしかないですね。


今日の1曲


www.youtube.com

つばきファクトリー

「意識高い乙女のジレンマ」


この曲の歌詞も良いですよね。

人生は一度しかない中で恋と夢とさあどちらを選ぶかということですが、皆さんはどちらを選んできたんでしょうか。

恋を選ぶには、そう思えるような人に出会えていなければならないですし。

夢のほうも自分の目指すものというのはそんなに簡単にみつかるわけではないですものね。

どちらか一つでも人生の中でかなえられれば良いほうだったりするのかもしれません。

この歌詞にでてくる彼女は、人生2回あったら恋も夢もかなえてしまうんですからすごいですね。

私は、恋も夢もかなわずこのまま終わってしまいそうでとほほですね。




ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング