やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

瞑想してみる

瞑想というのを試しにやってみましたがなかなか難しい。

何も考えないで無になるというのはなかなかできないものですね。

次から次に背中がかゆいだの冷房の風の音が聞こえるなだのお腹空いたななど他にもいろいろ考えてしまって無と言うことにはならないものです。

なので途中からここの所付き合いのある人達の顔を思い浮かべてみようと思い始めてみると最初は家族や友人の顔が浮かんできましたね。

続けると今働いてる会社の人達、何社も転職しているので前の会社の人達、若い頃に遊んでいた友人達、よく行くコンビニの店員さんの顔など結構な人数の人達の顔が出てきて面白かったですね。

意識を無には出来なかったですけれども付き合いのある人達の顔を思い浮かべるとみんな笑顔が浮かんできたもので終わった後になんだかホッコリとして気分がとても良くなりました。

これはこれでありなのかも知れないですね。

 

今日の1曲


Berryz工房「友達は友達なんだ!」 (MV) - YouTube

 


ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング