やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

シビック50周年

今日、車の紹介をするYoutubeのチャンネルを見ていたのですがホンダのシビックが最初に発売されたのが1972年の7月という事でした。

わたくし、1972年の4月生まれでごさいます。

同い年ですね。

シビックというと私が高校生くらいの頃に父親が乗っておりました。

高校を卒業して免許取り立ての時に車を借りて運転の練習をしたのを思い出しますね。

当時はマニュアル車が多かったので父親のシビックマニュアル車だったのですが教習所の車よりもクラッチがやたらと軽くて癖があったのでエンストしてました。

YoutubeのチャンネルではE-HEVとCVTマニュアル車を乗り比べてましたがなかなかマニュアル車もいい感じでした。

思わず乗りたくなってしまいましたね。

 

 

今日の1曲


スマイレージ 「夢見る 15歳」 (MV) - YouTube

 


ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング