やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

35℃超え

朝仕事に出かける時は29℃くらいだったのです。

会社について仕事中は冷房がきいていたので暑さは感じませんでした。

14:30頃に帰りなので外にでてみるとここ何日かで感じた事がないような暑さでした。

アスファルトの照り返しもあるのでそうとうな温度だったんだと思います。

昔は現場仕事もしていましたが今はもうやれそうもありませんね。

今までで1番暑くてきつかった仕事は24歳くらいの時に工場で配管の溶接をしてその溶接したところをグラインダーという電動研磨機とでも言うとわかるでしょうか、その機械で綺麗に仕上げるのです。

それを朝の8時から夜は19:00頃まで残業してひたすらやってたのがまあかなりきつかったですね。

結局その工場は1年くらいで辞めてしまいました。

今では、通勤の暑さだけで疲れてしまいます。

若い頃は元気だったなあとつくづく思いますね。

この先は今のように働きやすい環境でのんびり仕事していきましょう。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

℃-ute

「I miss you」

 


ハロー!プロジェクトランキング

 


日々の出来事ランキング