やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

参議院選挙

参議院選挙の投票日が近づいてきていますが今回の選挙はどうなる事でしょう。

与党が勝てばしばらく国政選挙はないので消費税を20%近くまで上げられてしまいそうですが。

一流企業にお勤めの方々は今の与党が勝利し続けたほうが良いのでしょうが私のように精神病を患ったような弱い立場の人間からするとこのままだとなかなか大変です。

知っている人は知っている話ですが消費税というのは70%は一流企業の法人税を減税する為に使われているという事です。

世間一般では社会保障に使われていると思っている人が多いようですが、テレビなどで流されている情報がまさか違っているとは思いませんからね。

実はテレビの情報は大企業(スポンサー)の有益な情報しか流されていないという事実があるようです。

ですのでテレビに出ているタレントもスポンサーの不利益なことを発言すると干されてしまいます。

ちなみに干されてしまったタレントというと今回の参議院選挙に立候補している山本太郎なんかはその典型かもしれません。

現在、れいわ新選組という国政政党の代表をしておりますね。

まだ全部で5議席くらいしかない弱小政党ですがこの党の良いところは政治団体や宗教などの組織ではなく山本太郎の街宣演説などで興味をもった人達のボランティアなどで支えられている草の根政党だということでしょうか。

私はボランティアに参加している訳ではありませんが山本太郎の話を聞く限り間違った事は言ってないと思うので応援しています。

今回何とか全部で10議席以上の政党に拡大して欲しいものです。

10議席超えてくると国会でも少しは影響力が出てくるようなので期待したいと思います。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

アップアップガールズ(仮)

夕立ち!スルー・ザ・レインボー

 


ハロー!プロジェクトランキング

 


日々の出来事ランキング