やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

かんころ餅

Yahooショピングで買ったかんころ餅が届きました。

 

f:id:yasuoji:20220606185154j:image

こちら、長崎名物のかんころ芋(干し芋)の入ったお餅になります。

程よい甘さとお餅の食感でとても美味しいのです。

実家にいた時に極々たまに親戚などからお土産でもらって食べる程度なのですが、こないだ無性にこのかんころ餅を食べたくなりまして買ってしまいました。

これ、10cmくらいしかないのですが1500円くらいするので結構お高い。

食べる時は1cmくらいに切ってトースターで焼いて食べるのです。

深夜に小腹がすいた時などにもってこいだと思います。

う〜ん、食べるのがとても楽しみです。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

Juice=Juice

「アレコレしたい!」

 


ハロー!プロジェクトランキング

 


日々の出来事ランキング