やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

母ちゃん

母ちゃんが天国へ行ってしまいました。

とても悲しいですね。

私の家族は母の他は父と兄と私で男ばかりで家事の手伝いなどを全くと言っていいほどしなかったのです。

私の子供の頃はかんしゃくもちでデパートなどに行けばギャーギャー泣いて駄々をこねるような子供でしたので大変だっただろうな。

今、思うとめちゃくちゃ苦労をかけてしまったなと思います。

ここ10年くらい、認知症になってからは徐々にできる事が減ってきてしまってその時その時は一生懸命母が良くなるように考えて動いていたつもりですが、もっと色々してあげれたのではないかと後悔してしまいますね。

自分も親と別れるような歳になったんだなぁとあらためて思いました。

もうしばらく自分はこちらの世界にいますが自分が亡くなったらまた会えるといいね。母ちゃん。