やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

退院

認知症の母が入院して1ヶ月半になりますが、一旦退院して在宅介護になります。

入院したきっかけは、2ヶ月ほど前から食事をほとんどとらなくなってしまって急激に衰弱したためです。

私は同居していなくて週に1度顔を見に行くくらいで、普段は兄と父がみているのです。

兄の話によると入院する2週間くらい前からほとんど食事を食べなくなったとの事。

今までも少食ではあったのですが、3食少しずつは食べていたんですけれども。

入院して少しでも食事をとることができるのを願っていたのですが上手くいかなかったようです。

入院時34kgだった体重が退院時は30kgをきってしまいました。

無事に実家に母が戻って来ることができました。

訪問介護の1回目、看護師さんがきてくれましたが3~4日様子を見て飲食が出来ないようだと再入院という判断になるかもとの事。

今日見ていた感じだとほとんど飲まず食べない状態なのでこのままだと再入院になってしまいそうです。

思っていたよりも1ヶ月半の入院で弱ってしまったということですね。

何とか食事を取れる状態に戻ることを祈るばかりです。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

モーニング娘。

「Help me!!」

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 


日々の出来事ランキング