やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

はてなブログ

ブログを再開するにあたって、前はlivedoorのブログを使っていましたが今回ははてなブログを使っています。

無料のブログが簡単に始められるのでとても好きです。

テーマなども沢山選べますしリンクを貼るのも簡単ではてなブログもなかなか使いやすいですね。

ただHTMLの編集が本文しかできなさそうな?

ヘッダー、フッター、サイドバー、CSSなども編集できると良いのですがそこまでやるとなるとやっぱりWordPressがいいのでしょうね。

そうなるとある程度お金も使わなくてはなあとなって結局無料ブログを使ってしまいます。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

アイドルネッサンス

「YOU」

 

アイドルネッサンスが解散して4年くらいになりますね。

ライブには1度しか行けなかったんですがとてもいいグループでした。

昔の名曲をカバーして歌って踊ってというのが特徴なんですけれど、この大江千里

YOUなどはおじさん心をくすぐる選曲ですよね。

他にも村下孝蔵の初恋なんかもカバーしていていいところをついてきます。

ちなみにメンバーの中の石野理子は、去年解散した赤い公園の2代目ボーカルですよ。

石野理子の声はとてもお気に入りです。この頃と比べるとだいぶ大人な声にかわってき

ましたがさらに磨きがかかって良いです。


ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング