やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

49日

母の49日法要、納骨が無事に終わりました。

ここ何日か少し忙しくてブログをお休みしていましたがまたぼちぼち書いて行こうかと思います。

母がなくなって年金などの手続きは兄に任せ私は49日などお寺とお墓の段取りを主にうけもって進めたのですがなかなか普段聞かない言葉だとか知らない事がたくさんあるものだとあらためて感じました。

自分の家の宗教も今までは積極的に見てこなかったのでその宗派によって決まり事があったりとか今回お世話になった信者さんにいろいろと教えてもらえてとても助かりました。

70歳になる人ですが話すテンポも早いし最初はついていくのが大変でしたが、すごく元気な方でこちらも元気になるくらいのパワーがありました。

私も20年後にあれくらい元気でいたいものです。

 

 

今日の1曲


℃-ute 『都会っ子 純情』 (2012 神聖なるVer.) - YouTube

 


ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング