やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

筋トレ

最近はじめたワインの晩酌で空いたボトルに水を入れてそれを鉄アレイがわりにして筋トレをしています。

ボトルを両腕でもって剣道の素振りのようにゆっくりと上下におろすのですがこれが30回をこえるあたりから結構きついのです。

ワインのボトルの細い部分がちょうどいい感じで握れます。

腕の筋トレのつもりではじめましたがどうやら肩と背中の筋肉が鍛えられているようです。

高校の時の剣道部の顧問の先生が体育の授業で剣道を教えてくれていたのですがすごくがっちりとした体をしていたなぁと思い出します。

私もあの先生のように筋肉むきむきになってしまうのかも。

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

アイドルネッサンス

「トラベラーズ・ハイ」

 


ハロー!プロジェクトランキング

 


日々の出来事ランキング