やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

とんぼ

病院に薬を貰いに行く途中てくてくあるいていると、とんぼが私の前を横切って飛んでいきました。

まだみんみんぜみも泣いていないのにとんぼが飛んでいるのは、おやっと思いましたね。

とんぼと言えば秋のイメージがありましたが昔と違って虫の産まれてくる順番も変わってきているのでしょうか?

とんぼと言えば歌手の長渕剛さん。家族ゲームなどのドラマに出ていた頃は軽い感じのお兄ちゃん役でしたが、このとんぼという曲を歌い始めた頃にヤクザ物のドラマに出てからイメージがガラッと変わった印象があります。

今は、筋肉ムキムキで喧嘩もとても強そうなおじさんになりましたね。

あれくらい鍛えないとライブを最後までやりきる事が大変なのでしょうね。

私も筋トレしよっと(^^)

 

今日の1曲


原田珠々華 / サイダー(Music Video) - YouTube

 


ハロー!プロジェクトランキング


日々の出来事ランキング