やすおじのブログ

日記と主に1日1本MV紹介

カーオーディオ

私が高校を卒業して免許をとってから初めて乗った車がスプリンタートレノAE92という車なのですが、当時はカーオーディオというとCDとカセットでした。

働き初めてお金がたまったらまずはイコライザーDSPを追加して音をなるべくよくして聞いたものです。

次に、今は見る事がなくなりましたがリアスピーカーを追加するんです。(置くタイプのやつ)

そしてな、なんと6連装CDチェンジャーをトランクにのせ最後にサブウーファーとツィータースピーカーをのせると完成です。

うーん懐かしいですねぇ。

今の若い人は音楽といえば素晴らしい音で最初から聞いていると思うのでそこまで進歩した過程をしらないのは少し可哀想な気もします。

何か新しい物に変わる度に感動したものです。

こういう昔話をするようになったという事は立派なおじさんになったという事でしょうね(^^)

 

今日の1曲


www.youtube.com

 

つばきファクトリー

「アドレナリン・ダメ」

 


ハロー!プロジェクトランキング

 


日々の出来事ランキング